Mikky's Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ来る

<<   作成日時 : 2018/07/12 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家にカブトムシのつがいがやってきました。

いただいた時からなぜかコバエが多く、私はこれを息子と解決できるのだろうかと、心配していました。
が、そこは夫と息子ペアが、これは土が悪いんだね〜専用の土買ってこよー、ダニ防止のお薬も撒いた方がいいんだよねー、と着々と進めていました。

つがいの場合、オスとメスは分けた方が元気で長生きするんだよ、と虫かごも追加してました。

なんだ、私だけが心配しすぎて損した感じじゃないか。
何につけても思うけど、過度な心配は良くないですね。私なぞが心配しなくても、きっちり担当者が心得ていた〜!!!笑(カブトムシブリーダーの友人に聞いたらしい!)

カブトムシを飼い始めたら、皆さんお世話はちゃんと子供達がやってくれるものでしょうか。
我が家は80%子供、残り20%はお父さんです。

この夏をカブトムシさんがenjoyできますように。私にできることは祈ることと、息子に時々覗き込んで、やばいよ、死にそうだよ、と息子に告げる程度と思われる。




SANKO 育成マット10L
三晃商会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SANKO 育成マット10L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブトムシ来る Mikky's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる