Mikky's Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 働くママの三種の神器 パート3

<<   作成日時 : 2016/08/20 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとこさ、パート3まできました。(え、遅いって?)

三つ目は!自動掃除機です。ルンバ。

私も最初いらないんじゃないか?と思っていました。
そう思ったのは、私は片付けが得意ではないので、常日頃から床に何かがある状態でルンバの通り道があるとは思えないというのが理由。

そうなんですよね。今でも悩みます。なぜあんなにも散らかるのか。
いくら子供に一つ片付けてから、次を出してね、と言っても、そんなこと聞けるわけがないし。
そもそも、親である自分や主人がそれをできているわけでもないのに子供ができるわけがないのです。。。

掃除しなくても死なないから大丈夫!と言い聞かせてましたが、
何もしなけりゃ汚いまんまで、土日にたまったものを片付けて綺麗にしようとするとそれはそれは時間がかかる。さらに、こんな荒んだ生活までして、本当に働きたいんだっけ?とさえ、思ってくる。

そう、やはり、精神的なゆとりは必要です。
なんとなくでも片付いているという状態を増やす。
我が家では、床にあるものをとりあえず上に上げてでも、ルンバのスイッチを押してから仕事に出る。
完璧ではなくても、床に何もない状態にして掃除をしたという気分になる。

はい、ただ、これも裏技を使いまくっています。うちはリビングに併設のキッズスペースがあるのですが、そこに散在していたおもちゃは集結させるだけ。箱に入れたりのきちんと片付けはしないです。。


細かいところに目を向ければ、掃除は行き届いていないし、片付いてもいないですが、でも毎日のルーティンに掃除が入っていることで、精神的なゆとりは生まれるとおもいます。

ぜひおためしあれ。




【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト
iRobot (アイロボット)
2014-09-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
働くママの三種の神器 パート3 Mikky's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる