Mikky's Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 働くママの三種の神器 パート2

<<   作成日時 : 2016/07/31 05:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

次は、次は?

それは、何と言っても、”食洗機”です。

食洗機は、ファミリー用の新築マンションやアパートにも付いてきていることが多くなっていると思われ、
お子さんがいなくても、お持ちの方は多い感じがしますが、
お持ちなのに、使用していない方が多い、という感じを受けます。

食洗機を使用することのメリットは、もちろん、機械が洗ってくれて、きっちり乾かすところまでやってくれるということだと思いますが、
意外と、使用する上で、注意しなくちゃいけないことや、無駄が出てしまうことがあるのです。

食洗機を便利に使用するポイント
1食洗機が使用できない食器を普段使いしない
  これは、食洗機にかけれる、かけれないを判断し、手洗いとそうでないものに分けるのは億劫。
  日頃使うお皿やカトラリーは食洗機可能なものにする。
 プラスチック製品は特に分かれるので、きちんと見て購入する。
2洗い残しが発生しないように、予洗いが必要なものはきちんとする
 脂がギトギトだった場合と卵を溶いたお皿などは予洗いした方が無難と思い、対応する。
3お皿を2組以上準備しておく
 私は食器好きでたくさん持っているので、あまり不便を感じませんが、食器ミニマリストの方には、欲しい時に、今食洗機に入っていて使えないとフラストを抱える方はいらっしゃるようです。
2組以上あれば安心ですね。
4食器のセットはパズルのよう
これセットしたことがある方はわかると思いますが、たくさん入れて入れ方がまずいと、洗えていないお皿が発生したりします。。。
これは少し経験を積めば、うまくなると思われます。うちは夫の方がうまい!笑


毎日、毎食後手洗いで洗っていれば、家族4人分、1日1時間以上食器を洗うことに時間を使っているのでは?
もし、それがセットして、片付ける、だけになれば、ずっーと時短になりますよ!!






ちなみに洗剤は、こちらを使用してます!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
働くママの三種の神器 パート2 Mikky's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる