Mikky's Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 一家の大黒柱という考え方は良くない、それ、そう思ってた!

<<   作成日時 : 2016/07/08 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリラジのあっちゃんが書いたこの記事、共感するところが多々あります。

特に、夫と妻の(父と母の)役割を、サッカーのフォワードとディフェンダーに例えたところは秀逸。
稼げる夫、でもそれだけではね〜、そう思っている母は多いのでは。(え、私だけ?)

ま、逆も然りで、
家事・育児はきちんとしています、でもそれだけではね〜と思っている父も多いのかもしれません。

サッカーチームと違うのは、夫婦は二人しかいなくて、監督は不在、ということ。

つまり、他の役割、ミッドフィルダーだって、ゴールキーパーだって、監督だって、コーチだって、それらの役割を夫婦二人でやっていかなくてはならないということ。

もちろん、自分たちの家族、祖父母に頼って、チームを増やすのも一つの方法だと思います。
でも現実的にそれができなかったら?(私は現にそう。)

私は、自分が変わっていくしかないのかなと思っています。
そのために必要なのは、他家族との交流かと。

他の家族の役割分担、ご本人たちは意識していなくても、観察しているとわかることもたくさんあるのです。

お友達夫婦の素敵な習慣は真似させてもらおうと思っています!
またおいおい紹介していきます。

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=8745

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一家の大黒柱という考え方は良くない、それ、そう思ってた! Mikky's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる